メンバー紹介

メンバー紹介

個性的なメンバーしかいないふぁみとろ。
そんな楽しい仲間たちの紹介です。

お待たせしました!
新メンバー二人のプロフィール追加しました(o^^o)

………………………………………

名前
うっちー(♂)

♪加入年
2020年のフレッシュ新人

♪出身地
くまもんの国

♪楽器歴
24年(チューバ 1年半、バストロ3年)

♪使用楽器
ヤマハ
YSL-882O(20thもどき)
YSL-895EN(衝動買いしてまだ本番未経験)

♪使用マウスピース
太管:willie’s esprit7
(近々かわるかも)
細管:willie’sの895EN用
(モデル名分からない)

♪好きな曲
I’m Getting Sentimental over You
大学時代の先輩がジャケ買いしたレコードを譲ってもらって知った曲で、時折思い出して吹いてみるが一向に吹ける気配なし(笑)

♪一言
工業系の大学に行ったのに中退して今は楽器のリペアマン。趣味を仕事にしたバカヤロウです(^ω^)

♪加トより一言
心優しき頼れるリペアマン(*’ω’*)
ふぁみとろの他にはアンサンブル大分と風雅ムジーク・ブラスアンサンブルに所属しています。
ジャンルを問わず色んな音楽に詳しく、そしてどんな楽器の修理もお任せあれ!頼りになるうっちーです(o^^o)

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
ふな(鮒)(♂)(57歳)←2020年現在

♪加入年
2017年

♪出身地
生まれは、愛知県名古屋市
気がついたら三重県四日市市

♪楽器歴
中学~高校の部活で
そして25年のブランクを経て
商売(薬の売人=置き薬)で大分にきて
楽器を再開して通算15年くらい

♪使用楽器
・Bachのテナーバスの後ろのチューニング菅が
出っ張ってない型のやつ ← ※注:Bach42B

・クルトワのテナーバスは持っているだけ

♪使用マウスピース
主にBach5G

♪好きな曲
ニューシネマパラダイス(twilightさんの)

♪一言
老体に鞭打って頑張りま~す( ; ゜Д゜)

♪加トより一言
見た目はとても若いけど、実はふぁみとろ最年長のふなっさん(o^^o)
ふぁみとろの他には日本製鉄大分吹奏楽団に所属しています(*´-`)
日本製鉄大分吹奏楽団ではふぁみとろとは全く違って、マジメな一面を前面に押し出しているという噂ですが、とっても愉快なおぢさんです(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
加トちゃん(♂)

♪加入年
2017年

♪出身地
大分県大分市
父親の転勤により、子供時代は佐賀と熊本で育つ。

♪楽器歴
小4から中2まではTuba
中2からは部活でEuphと社会人オケでTrombone
社会人になってからはTrombone、Euph、Tubaを需要に応じて(笑)
なんだかんだで楽器歴44年(2024年現在)。歳がバレる(笑)

♪使用楽器
-Trombone-
・Bach 42BOF Centennial GB ← 太管テナーバス。Bachの100周年限定モデルをヤフオクで発見して購入。メインへの格上げかコレクションとして保存するか検討中。←New!

・Schilke ST20RNY ← 太管テナーバス。あまり見かけないSchilkeのトロンボーンをヤフオクで発見して購入。現在メインで使用。

・YAMAHA YSL-8420 ← 太管テナーバス。極上品をヤフオクで発見して購入。現在貸し出し中。

・YAMAHA YSL-8425R ← 太管テナーバス。赤ベル&赤スライド。極上品をヤフオクで発見して購入。

・Getzen 3047AFR ← 太管テナーバス。極上品をヤフオクで発見して購入。

・XO 1236RL-T ← 太管テナーバス。極上品をヤフオクで発見して購入。

・Bach LT42TG50 ← 太管テナーバス。ずっと探していた『フリードマンモデル』。極上品をヤフオクで発見して購入。2022年12月売却済。

・CONN 88H ← 太管テナーバス。1991年製バネ入りスライドのレミントンシャンク。極上品をヤフオクで発見して購入。2022年8月売却済。

・XO RB-GB ← バストロ。ヤフオクにて購入。

・S.E.Shires S1GM7.5ベル/T85-95NLWスライド ← 細管テナー。Shiresでオーダーするならこの仕様だと考えていたドンピシャのものが激安即決価格でヤフオクに出たので即購入。現在メインで使用。

・XO 1632GL-LT John Fedchock Model ← 細管テナー。ヤフオクで見つけてうっかり購入。2023年7月売却済。

・Bach 12GBベル+LT16Mスライド ← 細管テナー。かねてより欲しかったBachの細管。変な組み合わせが気になりヤフオクにて購入。

・XO LY-L(R) ← 細管テナー。赤いやつ。自分へのクリスマスプレゼントとして購入。

・YAMAHA YSL-651 ← 細管テナー。1970年頃の国産ビンテージ。時々実戦投入。ヤフオクにて購入。現在貸し出し中。

・pBone(黄) ← 勢いで購入。発表直後に購入のため4か月待ち(笑)

・Behning & sons アルト ← 高音域拡大のためむしゃくしゃしてamazonにて購入。後悔はしていない。

・PROJECT EUPHONIUM Superbone ← 子供の頃からあこがれていた楽器の復刻版。ピストンとスライドの両方を備えた楽器。飛び道具として購入。

-Euphonium-
・Willson TA2900BS/GP ← ヤフオクで発見してすかさず購入。吹奏楽団で使用。現在同一機種の二代目。

・Wessex EP104P ‘Festivo’ ← フロントアクションのコンペ付き。ヤフオクで発見して購入。

-Baritone-
・BESSON BE956-2 ← Bassonパートの代奏用として中古楽器専門店にて購入。吹奏楽団で使用。

-Tuba-
・JUPITER コンバーチブル ← 3ピストンB♭ 無期限無償借受中。
・cello&coo tu-2 ← 4ロータリーB♭ ヤフオクで見つけてうっかり購入。激安の割にはとても良い音がしてお気に入り♪

-Trumpet-
・S.G.GALANTE(下倉楽器オリジナル) ← 職場バンド貸出し用としてヤフオクにて購入。

-その他-
・JUPITER エキサイトホーン ← ヤフオクで発見。簡単に言えば『サックスの形をしたバルブトロンボーン』。絶滅危惧種のため即購入。
・suerte バストランペット ← オーケストラで使用するためにAmazonにて購入。値段の割にはちゃんと使えた。
・S.G.GALANTE AS-141←下倉楽器オリジナルブランドのアルトサックス。吹いてみたくなりヤフオクで購入。
・YAMAHA YTS-34Ⅱ←テナーサックス。職場の方から不要になったとのことで譲り受ける。

♪使用マウスピース
-バス-
・willie’s TL BP1S GP
・willie’s P.D. Am♡R PGP
・willie’s Walküre TN 3 GP

-テナーバス-
・XO 5GS PGP

-テナー-
・willie’s SK 7C GP

-Euph-
・Jun’s ET3 ブラッシュドGP
・XO 51D SP

-Baritone-
・Bach 5GS サテンGP

-Tuba-
・Bach 24AW SP

♪一言
楽器を吹くことが何よりも好きなおぢさんです(笑)
ふぁみとろの他にはスウィングエコーズ・ジャズオーケストラに所属。
音楽以外の趣味では、クルマやバイクのメンテやら洗車やらをするとストレス解消になるようです(笑)

♪sakiより一言
楽器コレクター??
いっぱい楽器持ってるし、持ってるだけじゃなくてちゃんと吹きこなしてる!
クラシックからジャズまで多様なジャンルを吹きこなす音楽センス抜群のおぢさんです!笑
加トちゃんが加入してからふぁみとろ音楽がどんどん色鮮やかになっています。
これからが益々楽しみ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
FUKA(♂)

♪加入年
2016年

♪出身地
大阪府堺市
でもほぼ大分県人(今は国東半島人)

♪楽器歴
中~高校はEuph
その後~現在トロンボーン

♪使用楽器
GETZEN 3062AFR ← 使用中
Bach 50A3 ← 売出し中
GETZEN 3047AFY
GETZEN 3508Y
Behning & sons アルト(中国製)

♪使用マウスピース
Griego GP、1.25 NY

♪一言
トロンボーンと山とカメラと自転車と桑田佳祐とお酒をこよなく愛す某メーカーの経営企画マン。
大分交響楽団所属。会社の音楽部顧問。
時折国東の某海岸で練習してるのはワタシです(笑)
防音室が欲しいなあ…

♪sakiより一言
2016年4月に正式メンバーとなりました( ´ ▽ ` )ノ
ダンディーな外見、そして奏でるバストロの音色を使ってこれまで数多くの女性を口説いてきたとか!
…というのは冗談ですが(笑)
この外見でバストロが上手だなんてズルいなぁ(・3・)笑
このブログで意外な一面?を明かしちゃうかもしれませんΨ(`∀´)Ψうひひひ

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
Mたん(♀)

♪加入年
2015年

♪出身地
南国宮崎のお魚町出身です♪

♪楽器歴
中学校からTb一筋9年(••;)
中学2年~高2夏まではバストロ経験。

※現在サックスに大変興味あり

♪使用楽器
これまたよくあるBach42BO

♪使用マウスピース
Bach 6-1/2A
Bach 5G ←どこいってんだろう
Bach 5GS ←どこいってんだろう
Schilke 57か58(バストロ用)

♪一言
ピッチピチのハタチです=(^.^)=
最近ふぁみとろの活動が週1の楽しみとなってまいりました笑
そして最近太ってきまして身体がしんどくなってきました(^-^)/
-6キロを目標にぼちぼちがんばりま~す!笑

♪sakiより一言
ふぁみとろ最年少はなんとハタチ!
肌ツヤうらやましい!笑
でもメンバーの中で一番権力持ってるのはこの子です(笑)なぁんて(笑)
音楽のことはMたんにお任せ!可愛い顔して図太い音色は聴いた誰もがビックリ!そして引き込まれるはず(^-^)
これからもよろしくねー!

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
ECTハシモト(♂)

♪加入年
2014年

♪出身地
大分市

♪楽器歴
中身が伴わないままに、いつの間にか17年!

♪使用楽器
Bach 42bo

♪使用マウスピース
buzz special 5G

♪一言
遠くから見てもわかる前歯が特徴です。

♪sakiから一言
ECTハシモトさん、転勤でくまもん県に旅立ってしまいました。
そんなに遠くない!いつでも帰ってきてね!

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
A倉(♂)

♪加入年
2014年

♪出身地
大分県西部

♪楽器歴
小学校4年からやってますが進歩してないですね(笑)

♪使用楽器
GETZEN 3062AFY
GETZEN 4147IB
pBone(緑)
pBone mini(赤)

♪使用マウスピース
willie’s Walküre HY1.4J
willie’s BOND 007
DenisWick Heritage 4AL

♪一言
楽器をYAMAHAからGETZENに変えて奮闘中の、ボーン歴だけ長いエセバストロンボーンプレーヤーです(>_<)
勤務が日勤になりましたが多忙になり、休みがちですがよろしくですm(__)m

♪sakiより一言
ふぁみとろ縁の下の力持ちメンバーの一人。
見た目はジブリに出てきそうなほんわか優しい雰囲気のA倉さんですが、土台がしっかり!頼もしいメンバーです。
A倉さんがバストロを吹けば、私たちはその上で安心してはしゃいで吹けます(^-^)
これからもよろしくお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
りあ(♀)

♪加入年
2012年

♪出身地
大分産
途中からあげの町にてふぁみとろ県北メンバーとなるが、諸事情につき市内メンバーへと戻る(笑)

♪楽器歴
2◯年(ホルン時代3年)

トロンボーンを主としているが、その他諸々な楽器に手を出す浮気者(1番得意な楽器は口笛)

♪使用楽器
よくあるBach42B
楽器ケースを愛車と同じカラーにしました♪
その他カホン始め諸々な打楽器を使用

♪使用マウスピース
willie’s Walküre (新入り)
YAMAHA 48L-GP (長年の相棒)

シルバーを溶かす体質らしく、吹口がゴールドでないと合わないことを近年知る(・・;)

♪好きな曲
色々ありますが、思い出の曲はホールニューワールドかなぁ。
ジャンルは色々、ピアノ曲やウクレレなんかも好きです(^-^)

♪一言
ふぁみとろの中でも初対面と中身のギャップが1番激しい私でしょう。
真面目にふざけるをモットーにこれからも歌い、踊り、楽しく活動していきたいと思います♪

♪sakiより一言
はい、そのギャップに驚いた1人です。
りあちゃんは着眼点がおもしろすぎる(笑)
彼女のおかげでふぁみとろはとても良い雰囲気になりました( ´ ▽ ` )
きっとだれもがりあちゃんのファンになるでしょうΨ(`∀´)Ψ
演奏では誰よりも細かなパッセージが得意。ふぁみとろの中では「職人」と呼ばれています(笑)これからもよろしくね♡

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
まっきぃ(♂)

♪加入年
2011年

♪出身地
福岡県の東端
現在は城下町在住でありやす。
花の県北組

♪楽器歴
高校生デビュー

♪使用楽器
Antoine Courtois LEGEND AC420BO ⇦ New!
YAMAHA YSL882o
YAMAHA YBL6110R ⇦ 復活

♪使用マウスピース
willie’s aquarius J
willie’s Walküre HY5 J
willie’s ODAGIRI =・w・= R α <= New!!

♪好きなお菓子
チョコあ~んぱん
ベジたべる
博多通りもん

♪一言
大分某カメラメーカーの技術者
暑がりなので夏は苦手です(°_°)
美味しい食べ物の情報求むo(`ω´ )o
赤リュックにニット帽が目印♪

♪sakiより一言
暑がり担当まっきぃ( ´ ▽ ` )
演奏中、1人風呂上がりみたいになってます(笑)
まっきぃの凄いところは初見力と暗記力。
私の初見力の無さも問題ですが、まっきぃは大抵の楽譜はすぐに吹いていきます。
暗記力にも長けていて、聞いた音楽をすぐに耳コピして吹いたり、ハモったりする。
凄い能力の持ち主なんですよ(^-^)!

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
O型(♂)

♪加入年
2010年(立ち上げメンバー)

♪出身地
ヒロシ(ま)です。

♪楽器歴
中学生の頃から吹いています。
途中にブランクもありますが、かれこれ20数年…おっさんです(てへぺろ)

♪使用楽器
★キューンル ホイヤー
ドイツ製のアメリカ管です。その他詳細は本人も知らないらしい。

★エドワーズ セイヤーバルブ
その他詳細は本人も知らないらしい。頑張って鳴らしますp(^^)q

★エドワーズ バストロンボーン

★Bach 36BO

♪使用マウスピース
willie’s prelude tb
willie’s aquarius ピンクゴールド

♪一言
若者に混じって頑張るぞい!
本職は理学療法士(PT)、気持ち的には…(Tb)

2012年の抱負
1年間で12回以上の本番をこなす!
キューンル・ホイヤーを吹きこなす!

♪sakiより一言
ふぁみとろの楽譜編曲から音源管理、司会などなどなーんでもこなすスーパーマン。
ピーマンの絵が得意らしい。
O型氏がいないとふぁみとろは存在していなかったでしょう(°_°)
ふぁみとろの頼れるリーダーです。

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
saki(♀)

♪加入年
2010年(立ち上げメンバー)

♪出身地
大分県中部

♪楽器歴
中・高校6年+社会人○年=十数年。

♪使用楽器
Bach MODEL42T セイヤー ソイヤーッ
楽器の名前は「つんたろう」箱入り息子です。
2023年6月1日で19歳になりました。

♪使用マウスピース
Bach6-1/2AL ピンクゴールド
willie’s Prelude tb
willie’s aquarius ピンクゴールド(←今イチオシ)

♪好きな曲
Mr.Childrenの曲(`・ω・´)

♪一言
ふぁみとろブログ管理人です。普段はOLです。むふふ

★☆★☆★☆★☆★☆★

♪名前
しげお君(♂)

♪加入年
2010年

♪出身地
愛媛県

♪sakiより一言
急遽、実家の愛媛へ帰ることになった、しげおくん。
でもまたいつか、一緒に演奏しようね\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ma より:

    さっそく載ってる(*^^*)
    仕事が早いね~♪

    お仲間に入れてもらって嬉しいです、よろしくお願い致しますですたい(^^)/

  2. 匿名さん より:

    プレリュードのマウスピース
    吹きやすいですか?購入を考えてるものです。

  3. O型 より:

    プレリュードは、吹きやすいですよ。バックでは、5Gくらいな感じで、やや深め。
    中低音の響きはとてもよいし、コントロールしやすいです。ただ、上のF以上の音は出しにくく、疲れやすい感じです。私が高音が苦手というだけですが…
    現在は、アクエリアスを使用していますが、下のBb以下の音をしっかり鳴らしたい時は、時々プレリュードも使います。
    初心者向けのマウスピースとのことですが、私は十分に響きのいい吹きやすいマウスピースだと思います。いずれにせよ、しっかりと試奏してから購入することを勧めます。