コンサート記録 その⑧ コンサート1部

投稿者:saki

各団体のリハーサルを終え、いよいよ開幕です☺️
(※東川さんをはじめ出演団体の皆様より写真の掲載許可を頂きました。ありがとうございます😊)

まずはオープニングファンファーレ!
Canzon Septumi Toni No.2

おやおや、いきなりふぁみとろではまず聴くことがないでしょうクラシックな音楽からスタートしました。
この楽譜は8重奏なんですが、A-1~A-4と、B-1~B-4に分かれるため、ふぁみとろ内では分かりやすく(?)
Aパート=アホ
Bパート=バカ
と勝手に呼んでいたため、アホの2番は誰だっけー?あ、O型くんかぁ~!なんて会話がよく飛び交っていました(笑)

そしてプログラムの合間には東川さんによるトロンボーンの楽器紹介。
とーっても分かりやすく話が面白い☺️

ファンファーレ以降はこれだけ演奏しました☺️

⭐︎シャウティン・ライザ・トロンボーン(4重奏)
演奏メンバー:東川さん、K氏、O型、A倉

⭐︎ロンドンデリーの歌(solo+4重奏)
演奏メンバー:東川さん(ソロ)、Mたん、ふなっしー、まっきー、A倉

⭐︎タイガーラグ(4重奏)
演奏メンバー:Mたん、saki、O型、FUKA

⭐︎カンタベリーコラール(9重奏)
演奏メンバー:東川さん、りあ、O型、Mたん、saki、まっきー、ふなっしー、FUKA、K氏

東川さんソロのロンドンデリー。そのあたたかくふくよかな音色に誰もが魅了されました✨

カンタベリーコラールではテューバを使用。
なんでも吹きこなすK氏が担当☺️

一部の後は15分ほど休憩を設け、その間にPboneの試奏コーナーを開催しました☺️
順番待ちが出るほど好評💕
みんなとても楽しそうに吹いていました。
ありがとー☺️

さて、次号ではコンサート2部の様子をお届けしまーす😘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする