◆大分交響楽団 2021★ファミリーコンサート★出演報告

投稿者:加ト

7月に入り、少しずつ夏の気配が近づいてきましたね(╹◡╹)

カレンダー上では7月19日(月)が祝日になっていますが、今年に限り祝日が移動していますのでお気を付けください。←たまには役に立つ情報をお届け(*´Д`*)

さて、先日開催されました『大分交響楽団 2021★ファミリーコンサート★』には多くのお客様にご来場いただきありがとうございました(*´ω`*)

ふぁみとろからは団員のFUKA、賛助でO型と加トが出演しました(*’ω’*)

今回のテーマは『アメリカの作曲家』ということで、トロンボーンをはじめ金管楽器が大活躍のプログラムでした(*⁰▿⁰*)

演奏曲目は

・ロサンジェルス五輪ファンファーレとテーマ(ジョン・ウイリアムズ)
・ブルータンゴ(アンダーソン)
・プリンク プランク プランク(アンダーソン)
・タイプライター(アンダーソン)
・シンコペーテッド クロック(アンダーソン)
・キャンディード序曲(バーンスタイン)
・弦楽のためのアダージョ(バーバー)
・スターウォーズ組曲(ジョン・ウイリアムズ)
(アンコール)
・ワルツィング キャット(アンダーソン)

今回の目玉はなんといってもスターウォーズ組曲(`・ω・´)
トロンボーンは最初からテンション上がっております٩( ‘ω’ )و

指揮の森口先生も、中学生の頃からスターウォーズの大ファンということで、奏者以上にテンション上がっていました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

他にもアンダーソンの『タイプライター』では本物のタイプライター(伊:オリベッティ社製)を引っ提げてタイプライターおじさんも登場し会場を盛り上げました(o^^o)

そしてテンションが上がりっぱなしのトロチューチーム(トロンボーン&テューバ)は舞台袖ではしゃいでおります(笑)

…演奏よりこの記念撮影の方に体力を使ったというのはナイショです(๑╹ω╹๑ )

コロナ以前は当たり前だったこんな日常が、少しずつ取り戻せて来ているのかな、と思います(o^^o)

今は感染防止対策を万全にしつつ、音楽や芸術を鑑賞する機会を増やしていけたらいいな(*´ω`*)

ではまた🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする