◆秋の活動報告♪

投稿者:加ト

朝晩は涼しくなったというより、むしろ寒いぐらいになってきました(((>_<)))
そろそろ衣替えをしなければ…

さて、10月14日(土)はふぁみとろメンバー大活躍のお知らせをいたしましたが、今回のブログはその様子をお伝えしたいと思います(`・ω・´)

まずは14:30から演奏しました「第43回”秋の交歓会” 大分県障がい者・児 ふれあい広場」です♪

こちらはO型、まっきぃ、りあ、FUKA、加トが出演しました(*’ω’*)
一人1本マイクを準備していただき、とても良い音質のPAで心地よく演奏できました♪
お客様も手拍子や踊りで盛り上げてくださり、あっという間の30分間でしたね- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

演奏の様子はこちら♪

それから出演したメンバーと、今は大分を離れてしまったふぁみとろ創立メンバーのsakiちゃんが久しぶりに演奏を聴きに帰ってきてくれたので一緒にランチを♪
集合写真撮り損ねた~。°(°´ᯅ`°)°。

ここからは「FUNAIまちなかジャズ2023」の会場に移動しまして、まずは17:00からの「ブルーフェニックス ジャズオーケストラ」です(˶ᐢωᐢ˶)

こちらにはO型と加トがお手伝いで出演しました(`・ω・´)
O型はブルーフェニックスさんとは長いお付き合いをさせていただいているのですが、加トはこの度初めてご一緒させていただきました٩(*´꒳`*)۶
とてもアットホームな雰囲気なのですが、演奏面で締めるツボはキッチリ押さえた感じで、とても居心地の良いバンドです(*’∪’*)

演奏の様子はこちら♪

続いては18:00からの「Pharaoh(ファラオ)」です(*’ω’*)

こちらではO型、りあ、加トが出演しました(`・ω・´)
「Pharaoh(ファラオ)」は「ジャズの経験が浅いプレイヤーにジャズの楽しさを伝える」というコンセプトで2018年に結成されたバンドなのですが、取り組む曲目は初心者向けではなく…かなり難易度の高い曲が中心という恐ろしいバンドなのです(笑)
写真はちょうど りあ が「The Girl From Ipanema」のソロを演奏しているところですね(ღˇᴗˇ)
演奏の様子はこちら♪


そしてそして、19:00からは「スウィングエコーズ・ジャズオーケストラ」です♪( ´▽`)

演奏中なのでO型目線の写真を(,,´•ᴥ•`,,)

こちらではO型、加トが出演しました(*´ω`*)
「スウィングエコーズ・ジャズオーケストラ」は大分で最も長い歴史を誇るアマチュアビッグバンドで、加トの亡き父はこのバンドの創立メンバーだったのです(๑>◡<๑)
残念ながら一緒に演奏することは叶いませんでしたが、親子2代で同じバンドに所属するのはなんだか誇らしいですね(*´ω`*)

演奏の様子はこちら♪

と、ふぁみとろメンバーにとって長くも楽しい一日でしたヾ(๑╹ ▽╹)ノ 
そして…告知していなかったのですが翌日は朝からりあ が「New Sounds Ensemble」の演奏で指揮者として出演、まっきぃは「むさしウインドハーモニー」の演奏に出演と、とっても忙しい週末でした(๑•̀ω•́๑)

New Sounds Ensembleの指揮をする りあ の勇姿( ・∇・)

コロナ以降失われてしまった人が集まるイベントや演奏する機会が戻ってきて、とても嬉しいのですが、新型コロナやインフルエンザなどの感染症も依然流行しています。
5類に移行したからといっても感染するとキツいことには変わりありません。
まだまだ油断せず注意しながら、秋のイベントシーズンを楽しみ尽くしましょう(ノ*’ω’*)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする